忍者ブログ

工場長

時空を駆け巡るマシンはでてこない(。-`ω-)

スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

葵はその場で考えこんだ。
おかしい。『剣』が移動していることは、その所有者が白金家のように自覚している者でないならば当然のことだから理解できる。しかし、『勾玉』はそうではない。移動していないのだ。考えられることは三つ。
 一つは自覚している者であるということだが、それならばとっくに発見できたはずなのにできなかったということはそうではないということ。二つ目はその所有者が病などで移動できないということ。だが、そうであるなら『勾玉』の力で治癒されるか何かあるはずだから光臨がそれを察知できないはずがない。
 最後は考えたくないが、神霊が所有しているということ。それはこれまでにないことだし、第一に神霊が番人になれるはずがない。でも、もしそうだとしたら、一体どうなってしまうのか? 『勾玉』はなぜ人を選ばなかったのか?
そんなことを考えているうちに光臨がぴくっと動いて羽を広げて葵の肩に舞い降りた。
「なにか収穫はあった?」
「まあね。『剣』のありかはまだ分からないけど、確証は持てたと思うわ。ねえ、光臨。もし、神器が人のもとではなく神霊のもとにあるとしたらどうなるのかしら?」
「それは原始以来起こり得ないはずよ。だって神器はもともと神々が人間に贈ったものだから。それが再び神々のもとにあるのだとすれば、それはその神器にただならぬ危機が迫っているということになるわ」
 ただならぬ危機か。どうか、私の思い違いであって。
 葵はそう念じながら、西に沈みゆく太陽を眺めた。全てを茜色に染め上げながら、天上には星が瞬き始めていた。
「ねえ、光臨」
 光臨は首を曲げた。
「今から行けるかしら? 『勾玉』を探しに」
光臨はパサリ、とはばたいて葵の目の前で飛んだ。
「いいわ。早ければ早いほど、問題の収束は速くなる」
「ありがとう」
 葵は微笑んで、光臨に唱えた。
 ――久遠の時 血の如く万物に流れし言葉の霊よ
 我が友の翼を広げよ この大空を天翔ける大きな翼を与えよ――
 光臨の体はみるみるうちに大きくなって、二階建ての家と同じくらいの高さになった。優雅な尾羽はさらに大きく豊かになって、真っ白な柔らかい帯のように地面を覆っていた。
「さあ、早く背中に乗って。日が暮れると私の目が見えなくなっちゃうわ」
光臨が後ろを向いた。葵はよじ登るような格好で、その豊かな尾羽から背中に乗った。
「行くわよ。振り落とされないようにね!」
光臨はバサリ、と大きな翼をはばたかせた。土埃が大量に舞い、一瞬のうちに葵と光臨は地上からかけ離れて大空を翔けていた。

拍手[0回]

PR